2010.10.02 Saturday
DVD見たいモノリストで一言。
評点が高い方から見ようかな?
:解説:
まだまだHEROSを見ている。
面白いよ。評価としては10点満点中8点くらい。
私的なメモの意味で、今後見る予定のDVDを書いておく。
誰かが参考にするかもしれないので、ブログに書いておく。
基本的にYahoo!映画のレビュー評点で5点満点中4点以上のモノを見るが、
理由があってオススメされたモノも含む事にする。
3.5以上の作品は好みによって分かれるだろうしねぇ。
3.8くらいでも十分に面白いんだよねぇ。
※表記ルール
()内はYahoo映画でのレビュー評点による
作品は点数順で、下に行くほど評価が高い
同名タイトルがあるモノは公開年も表記
【映画】
ダンサー・イン・ザ・ダーク(3.41)
シャッターアイランド(3.43)
プロデューサーズ(3.67)
コピーキャット(3.86)
ゴールデンスランバー(3.86)伊坂幸太郎
メメント(3.94)
さらば青春の光(3.95)
ティファニーで朝食を(3.96)
プラダを着た悪魔(4.03)
秒速5センチメートル(4.04)
ローラーガールズ・ダイアリー(4.07)
地上5センチの恋心(4.08)
ドリームガールズ(4.1)
ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(4.11)
マディソン郡の橋(4.12)
スナッチ(4.12)
ハゲタカ(4.13)
人生に乾杯!(4.22)
Boys Don't Cry(4.22)
私の中のあなた(4.23)
フルメタル・ジャケット(4.24)
ユージュアル・サスペクツ(4.24)
天使の涙(4.25)
エスター(4.26)
荒野の用心棒(4.29)
愛と青春の旅だち(4.31)
エリン・ブロコビッチ(4.32)
シェルブールの雨傘(4.34)
フィールド・オブ・ドリームス(4.35)
恋する惑星(4.36)
しあわせの隠れ場所(4.37)
シンドラーのリスト(4.44)
L.A.コンフィデンシャル(4.45)
トゥルーロマンス(4.47)
ミルコのひかり(4.49)
インファナルアフェア(4.5)
マイ・ボディガード(4.5)80年
ステラ(4.53)
スタンド・バイ・ミー(4.54)
父の祈りを(4.54)
アパートの鍵貸します(4.55)
ダンス・ウィズ・ウルブズ(4.57)
十二人の怒れる男(4.59)
ヒート(4.6)95年
レナードの朝(4.65)
ローマの休日(4.72)
ミッドナイト・ラン(4.73)
スターリングラード(5)93年
【ドラマ系】
lie to me
ROME
アグリーベティ
俺が前々からオススメしている『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』は、
Yahoo映画のレビュー評点で4.27をマークしている。
「色モノでダメだ…。」という評価がもっと多いかなと思ったけど、
割と正当に評価されていて嬉しいものだ。
俺が50回以上も見た映画は『魔女の宅急便』と『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のみ。
ジブリ映画『魔女の宅急便』の評点は4.74だった。スゲー。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は4.85だった。さすがだぜ!
PART2は4.63、PART3は4.47だった。
PART3は4.47を付けるほど面白いとは思わないんだが、
それは俺の西部モノ嫌いのせいであるかもしれない。
西部映画の食わず嫌いも直したいなぁ。
誰かなんか無いかい?
とりあえず、『荒野の用心棒』でも見るか。
よし、またリスト更新だ。
前回の記事でコメント返しをしようとしたら、403エラーになってしまった。
『なんでだろう?』と思っていたら、自分の書いたコメントにNGワードあり。
自分でスパムコメントを弾いた結果がコレだよ。
:解説:
まだまだHEROSを見ている。
面白いよ。評価としては10点満点中8点くらい。
私的なメモの意味で、今後見る予定のDVDを書いておく。
誰かが参考にするかもしれないので、ブログに書いておく。
基本的にYahoo!映画のレビュー評点で5点満点中4点以上のモノを見るが、
理由があってオススメされたモノも含む事にする。
3.5以上の作品は好みによって分かれるだろうしねぇ。
3.8くらいでも十分に面白いんだよねぇ。
※表記ルール
()内はYahoo映画でのレビュー評点による
作品は点数順で、下に行くほど評価が高い
同名タイトルがあるモノは公開年も表記
【映画】
ダンサー・イン・ザ・ダーク(3.41)
シャッターアイランド(3.43)
プロデューサーズ(3.67)
コピーキャット(3.86)
ゴールデンスランバー(3.86)伊坂幸太郎
メメント(3.94)
さらば青春の光(3.95)
ティファニーで朝食を(3.96)
プラダを着た悪魔(4.03)
秒速5センチメートル(4.04)
ローラーガールズ・ダイアリー(4.07)
地上5センチの恋心(4.08)
ドリームガールズ(4.1)
ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(4.11)
マディソン郡の橋(4.12)
スナッチ(4.12)
ハゲタカ(4.13)
人生に乾杯!(4.22)
Boys Don't Cry(4.22)
私の中のあなた(4.23)
フルメタル・ジャケット(4.24)
ユージュアル・サスペクツ(4.24)
天使の涙(4.25)
エスター(4.26)
荒野の用心棒(4.29)
愛と青春の旅だち(4.31)
エリン・ブロコビッチ(4.32)
シェルブールの雨傘(4.34)
フィールド・オブ・ドリームス(4.35)
恋する惑星(4.36)
しあわせの隠れ場所(4.37)
シンドラーのリスト(4.44)
L.A.コンフィデンシャル(4.45)
トゥルーロマンス(4.47)
ミルコのひかり(4.49)
インファナルアフェア(4.5)
マイ・ボディガード(4.5)80年
ステラ(4.53)
スタンド・バイ・ミー(4.54)
父の祈りを(4.54)
アパートの鍵貸します(4.55)
ダンス・ウィズ・ウルブズ(4.57)
十二人の怒れる男(4.59)
ヒート(4.6)95年
レナードの朝(4.65)
ローマの休日(4.72)
ミッドナイト・ラン(4.73)
スターリングラード(5)93年
【ドラマ系】
lie to me
ROME
アグリーベティ
俺が前々からオススメしている『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』は、
Yahoo映画のレビュー評点で4.27をマークしている。
「色モノでダメだ…。」という評価がもっと多いかなと思ったけど、
割と正当に評価されていて嬉しいものだ。
俺が50回以上も見た映画は『魔女の宅急便』と『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のみ。
ジブリ映画『魔女の宅急便』の評点は4.74だった。スゲー。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は4.85だった。さすがだぜ!
PART2は4.63、PART3は4.47だった。
PART3は4.47を付けるほど面白いとは思わないんだが、
それは俺の西部モノ嫌いのせいであるかもしれない。
西部映画の食わず嫌いも直したいなぁ。
誰かなんか無いかい?
とりあえず、『荒野の用心棒』でも見るか。
よし、またリスト更新だ。
前回の記事でコメント返しをしようとしたら、403エラーになってしまった。
『なんでだろう?』と思っていたら、自分の書いたコメントにNGワードあり。
自分でスパムコメントを弾いた結果がコレだよ。